ホンキ―ポップ1.75比_4x-100.jpg

ホンキー・ポップ

 

 

スタンダードプラグ第二弾

ザウルスが考えるスタンダードプラグの第二弾はポッパーのHonky Pop。

ポッパーに求める要素は幾つかあると思うけど、今度のポッパーは『音』と『泡』なんです。

大きくて、重厚なサウンドではなく、今回は『ポコッ』って言う感じの甘くて、軽い音のポッピングで、シャローにいる食い気のあるバスを刺激するイメージなんです。

軽くロッドティップを手首で反すと上手く、空気を噛んでとても魅力的な『音』と『泡』を作り出すんです。

 

例えば、夏の夕方、人気のないリザーバーのシャローやロックフィル、小さなインレットでホンキー・ポップでポコ、ポコやっているのをイメージしてみて下さい。

少し長めに、20cmくらい引っ張る感じのロッドワークで『ジュボッ』っとやれば、細かい泡を引き込んで、これが、かなり広範囲のバスにアピールするんですね。

 

プレゼンテーションからロッドワークまで扱いやすいサイズ感も心地良いと思うんですね。

野池などのブッシュの奥の奥、と言うよりは、良い時間帯の障害物の周辺や地形の変化を楽しみながら釣る、そんなゲームに最適だと考えています。

細く伸びた岬やシャローで、地形の変化や水中に散らばるストラクチャー。
パラアシや浮草、点在するポイントを広く探るようなシチュエーション。
風の無い時間帯、ボートのポジションに気を配り、ロングキャスト。
少し長めのグラスロッドで、少し細めのラインで、時間をかけて誘ってみる。

最高の時間帯に、拘りのゲームをイメージして楽しむ、そんな僕らのトップウォーターゲームに必要だったワンピースを追加しました。

 

ウェイト:5/8oz.

サイズ:85㎜ 

価格:6,500円(税別)

ホワイトコーチ

press to zoom

ヴィンテージ・レッドヘッド

press to zoom

パーチ

press to zoom